| 最近ヒマ |
|
| 9月に入ってから、
私が今、勤めている工場がヒマヒマです。
どうやら、アメリカでの売上げが減少したらしく、
その影響で工場でも減産となり、
暇になってきているようです。
さらに、
人員削減によって、
解雇となっている派遣の人もいますから、
かわいそうですね。
私も派遣ですが、なかなかの仕事ぶりですから、
辞めさせられることは、まずありません。
今回の人員整理でもお偉いさんに、
「お前次のところに行きたいか?やめるか?」
「やめたいならリストに入れてやるよ!」
と気を使っていただいたくらいですから、
おかげさまで、とても信用してくれています。
ですから、
私の場合は、明日から仕事がない!
ということは、まずありえませんから安心です。
しかし、
工場がヒマだと、普段から休みが多い職場なのに、
より一層休みが増えてしまいます。
今月9月も、予定にはなかった休みが3日あります。
1ヶ月のうち、13日も休みですからビックリです。
まあ、
休みが多いし、勤務日がカレンダー通りに決まってる職場に勤めたくて、
現在の工場に私はきたのですから、
願っていた通りといえば、願っていたとおりです。
でも、
あんまり極端に休みが多くなると、
遊ぶための資金調達ができませんから、困りますね。
やっぱり、普通が一番ですね。普通が。
忙しすぎるのも嫌ですしね。
一般的な普通のスケジュールで動きたいものです。
まあ、
一般的といっても、お休みは日曜ではなくて、
平日がいいですけどね。
日曜はどこにいっても人が多いですから嫌です。
休みは平日にかぎりますよね。
| |
|
9月8日(月)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理
|